【3/ 7(火)開催】 事例から学ぶドキュメント管理 -紙と共存する働き方- 

 

今回は、「事例から学ぶドキュメント管理 -紙と共存する働き方- 」をテーマに
コニカミノルタジャパンとトークセッションをしていきます!

 

「紙文書」で業務改善をするにあたり、検討事項はたくさんあります。
文書削減方法やオフィス面積の効率的な使い方、ドキュメントをデジタル化するためのツール選定や社内のルール決めなど、

どこから手をつけたら良いかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

当日は成功事例だけでなく、失敗事例もざっくばらんにお話します!
既に紙文書関連の取り組みを始めた方にも、より具体的な情報がご提供できますので、ぜひご参加ください。

 

【こんな方におすすめ!】

紙文書の基本について知りたい
紙文書について何から手を付けていけば良いか聞きたい
紙文書が多様な働き方の課題となっており解決したい
徐々に働きやすいオフィスへ変えていきたい

 

開催概要

    

タイトル :事例から学ぶドキュメント管理 -紙と共存する働き方-
開催日  :2023年3月7日(火)10:00 ~ 10:45(45分)
開催方式 :Webセミナー(ZOOM)
      ※ZOOMアカウントがなくてもご視聴いただけます。
定員   :200名
参加費  :無料
申込期限 :2023年3月6日(月)17:00まで

 

※お申込みは、法人の方のみに限らせていただきます。
※同業社様のお申込みはご遠慮いただいております。
※予告せずにプログラムが変更になる場合があります。

 

 

【ウェビナー概要】

 ・コニカミノルタジャパンとダイヤオフィスシステムがコラボレーションし、文書管理を提案する理由
 ・ドキュメントの定義は社内で共有できていますか? 紙文書のトレンドについて
 ・オフィスやドキュメント管理に関するデータ
 ・紙文書提案のオフィス事例紹介
 ・紙文書管理から考えるこれからの働き方とオフィス構築

 

     

講師

    

コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルワークプレイス事業部 SE統括部ドキュメント&ナレッジソリューション部 真庭 伸次郎 氏


~プロフィール~
20年以上にわたりインフラ企業や中央省庁などに向け、文書管理コンサルティングサービスを提供。
紙文書・電子文書管理の仕組みをはじめとし、近年は働き方改革、DX推進に伴うペーパーレス化プロジェクトに多く携わる。

 

 

ダイヤオフィスシステム株式会社
ドキュメントコンサル担当 藤澤 圭佑


~プロフィール~
大学卒業後、某ITメーカーにて、大手企業様へのバックオフィス効率化に向けたシステム構築・
業務改善のコンサル業務を経験。
2018年よりダイヤオフィスシステムにてドキュメント分野におけるコンサルティング業務を専従。

 

 

ダイヤオフィスシステム株式会社
プロジェクト推進本部 本部長 富井 一樹


~プロフィール~
大学卒業後、1988年ダイヤオフィスシステム株式会社入社。
コンサルティング営業として、FM系・OA機器・通信系の関連商材の提案販売を経験。
拠点の責任者(横浜、名古屋支店長)に従事した後、プロジェクト推進本部にてオフィス移転PMの企画提案、移転プロジェクト監修に専従。

 

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