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オフィスで気になる『音』、働きやすくなる『音』

 

働き方の選択肢が増え、オンライン会議が日常化した今オフィスの『音』が重要になっています。
オフィスの音は上手く共存することで集中力向上やリラックス効果によって生産性向上に繋げられます。
課題として挙げられがちなオフィスの音を問題としてだけではなく、音と共存する方法も含めてご紹介します!
オフィスの構成や設備を見直すことで、快適な働く空間を実現してみませんか?
 

 

 

オフィスであえて音を流すことで得られる効果について詳しく解説しています。オフィスのレイアウト見直しの検討や生産性UPのヒントに、ぜひ参考にしてください。

 

    

<本資料でご紹介している主なコンテンツ>

01 オフィスで気になる『音』問題
02 生産性を上げるオフィスの『音』とは
03 オフィスにあえて『音』を導入するメリット
04 オフィスの『音』を有効活用する方法
   
   
   

 

<こんな方におすすめ>

オンライン会議の増加等でオフィスの音が気になる方
オフィスが静かすぎて逆に集中できない方
オフィス環境の見直しをしたい方
一部だけオフィスをリニューアルしたい方
   
    

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制定日:2005年4月1日​
改訂日:2009年1月1日​
ダイヤオフィスシステム株式会社
代表取締役社長 菅原 伸一

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